目次
第1章 基本表現のマスター(具体例から考えよう;朝から寝るまでの自分の行動を英語にしてみよう―具体的な英語表現100 ほか)
第2章 間違えやすい英文法(文法・語法の重要性;英語のルール(英文法)あれこれ ほか)
第3章 英語の本当の音をつかむ(リダクション(英語音の変化・脱落)
リンキング(英語音の結合) ほか)
第4章 発信力強化のレッスン(なぜ英作文が重要なのか;英作文ができるとスピーキングに効果があるのはなぜか ほか)
話せるようになった生徒の声
著者等紹介
今井康人[イマイヤスヒト]
立命館中学校・高等学校に勤務。1960年生まれ。札幌大学外国語学部英語学科卒業。音読・暗写を核とした英語学習法「HCラウンドシステム」をチームで開発・実践し、注目された。1996年から2013年まで実用英語技能検定面接委員。2014年6月に新英作文指導法「SSCC(同時自己添削英作文)COC(連鎖意見英作文)」を研究開発。英語教員対象の教育セミナーを全国で1年に10回程度行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。