中国テレビ業界 潮流と可能性―テレビの世界からアプローチする中華圏

個数:

中国テレビ業界 潮流と可能性―テレビの世界からアプローチする中華圏

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 157p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862239556
  • NDC分類 699.222
  • Cコード C0095

内容説明

日本、中国大陸、台湾のテレビ業界を渡り歩いた著者による中華圏のテレビ業界の舞台裏を大公開。

目次

1 中華圏、テレビシステムの概要(地方から全国へ―中華圏のテレビシステム)
2 番組制作者、司会者としての経験、舞台裏(怒濤の杭州ロケ;名司会者が集う南京 ほか)
3 中華圏のテレビ文化(中国大陸、台湾)(茶の間に欠かせないテレビ;中国、超豪華ロケ番組 ほか)
4 中華圏の生活文化(中国人のシェア(分享)の精神
中国人が嫌う日本人のクジラ飲食文化 ほか)
5 アジアを跨ぐメディアの創造(中華圏に対するメディア戦略;地方自治体の国際化へ ほか)

著者等紹介

吉松孝[ヨシマツタカシ]
早稲田大学第一文学部卒業。日本の放送局で番組制作、司会業などを経て、台湾テレビ局と業務提携。台湾ではテレビ番組司会、制作プロデューサーとして活動。その後、中国大陸で、杭州、南京、大連、長沙、北京等のテレビ番組に出演。日本と中華圏の都市を往復しながら、テレビ・ラジオコメンテーターとしての出演、取材業などに従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品