• ポイントキャンペーン

成功するスパ&サロンマネージメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784862202918
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、新しいサービス業として話題を集める「スパ」についてかかれたものである。接客サービスを提供する者の教育や労務管理などの豊富なノウハウが記されている。

目次

第1章 スパ・コンセプト
第2章 スパの計画
第3章 スパの人材
第4章 オープンへ向けたスケジュール
第5章 スパのブランド確立
第6章 スパ・マネージャー、トレーナーのための研修マニュアル

著者等紹介

林伸光[ハヤシノブミツ]
88年にハーブショップを開業以来、その後一貫してウエルネス業界に携わり、社団法人日本アロマテラピー協会立ち上げ時の主要メンバーの一人として、資格教育システムの構築に尽力。現在はNPO法人日本スパ振興協会理事。ライブラ香りの学校代表講師。ライブラナチュラテラピー(株)代表取締役

松本理歩[マツモトリホ]
ライブラナチュテラピー教育担当マネージャー。ライブラ香りの学校講師。短大卒業後、大手化粧品会社美容部員、大手エステティックサロンのエステ技術者として勤務する。ライブラ香りの学校でアロマテラピーを学びセラピストへ転身し、現在、トレーナーとしてセラピストの教育責任者を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品