目次
巻頭徹底リサーチ!試験委員別傾向と対策
第1部 経営戦略論(技術経営(MOT)
競争戦略
成長戦略
企業戦略
経営資源戦略
経営計画と経営管理)
第2部 経営組織論(経営組織の運営;人的資源管理;経営組織の形態と構造)
第3部 マーケティング論(プロモーション;製品計画;流通チャネルと物流;マーケティング計画と市場調査;価格計画;消費者行動;応用マーケティング;マーケティングの基礎概念)
著者等紹介
山口正浩[ヤマグチマサヒロ]
(株)経営教育総合研究所代表取締役社長、TBC受験研究会統括講師、中小企業診断士の法定研修(経済産業大臣登録)講師、中小企業診断士、経営学修士(MBA)。成蹊大学法学部を卒業後、(株)西友入社、24歳で中小企業診断士試験に合格。従業員1名から従業員10,000名以上の企業までコンサルティングを担当し、負債3億円、欠損金1億円の企業を5年間で黒字企業へ事業再生した実績を持つ
平岡哲幸[ヒラオカテツユキ]
(株)経営教育総合研究所主任研究員、TBC受験研究会主任講師、中小企業診断士。これまで、人事労務、営業企画、経理等、多様な業務を経験。現在は、アパレルメーカーにて貿易、システム開発の業務に従事する傍ら、コンサルタントや中小企業診断士の受験指導・教材開発などでも活躍している
柳沢隆[ヤナギサワタカシ]
(株)経営教育総合研究所主任研究員、TBC受験研究会主任講師、やなぎさわ労務マネジメント代表、中小企業診断士、社会保険労務士。就業規則の作成・見直し、助成金申請等を中心にコンサルティング・顧問業務で活躍するほか、中小企業診断士受験指導の講師としても教壇に立っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。