ササる戦略

電子版価格
¥1,078
  • 電子版あり

ササる戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861997884
  • NDC分類 675
  • Cコード C0095

内容説明

“納豆不毛地帯”の大阪で、なぜ小さな会社の納豆がヒットしたのか?各業界注目12社成功の秘密。ヒットを生み出す視点のズラし方。

目次

“缶コーヒー”が売れた視点のズラし方/ダイドーブレンドコーヒー―ダイドードリンコ株式会社
“ロングセラーアイス”ができた視点のズラし方/ピノ―森永乳業株式会社
“10年後”に売れた視点のズラし方/ソフトクリーム―ミニストップ株式会社
“自販機アイス”ができた視点のズラし方/セブンティーンアイス―江崎グリコ株式会社
“ファン”が増えた視点のズラし方/横浜DeNAベイスターズ―株式会社横浜DeNAベイスターズ
“世界で”売れた視点のズラし方/スーパーカブ―本田技研工業株式会社
“1億8000万枚”売れた視点のズラし方/熱さまシート―小林製薬株式会社
“生保”ができた視点のズラし方/保険商品―ライフネット生命保険株式会社
“ストーリー”が生まれた視点のズラし方/なにわら納豆―小金屋食品株式会社
“インドネシア”で食べられた視点のズラし方/丸亀製麺―株式会社トリドール〔ほか〕

著者等紹介

土肥義則[ドイヨシノリ]
1969年、大阪で生まれる。龍谷大学法学部卒業。教育出版社、金融専門誌を経て、ビジネス情報サイト「ITmediaビジネスオンライン」の記者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎

17
いや〜ほんと、売れないからって、諦めたら終わりですね。 2020/04/21

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/01/29

Tomono Mitsuhiro

2
ビジネスメディア誠→ビジネスオンライン「水曜インタビュー劇場」土肥義則氏によるライトな商品やサービスの成功談。軽く読めるが、発見もあるので気分転換にはいいかも。 2017/09/08

645TJC

2
ヒット商品を創出し、その勢いを維持するには?という視点で読んだ。良くも悪くも戦略論というより気軽に楽しむ内容。内容の整理:新しい価値創出の基本はPDCA=1)既存の常識を疑う。2)定性・定量分析から顧客インサイトを特定する。3)顧客インサイトに基づき、共感を得るメッセージを発信し続ける。その他=革新的な物ほど浸透に時間を要する。模倣困難性は製品の姿形・価格でなく、その背景にある属人的・歴史的なストーリー、供給オペレーション、人材育成・企業文化にあり。既存の常識は斜めから見るぐらいが丁度良い。2015/09/28

K Fussan

1
ヒットの秘密に迫る。 12社にインタビュー。 軽妙な掛け合いが楽しい。2015/09/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9759899
  • ご注意事項

最近チェックした商品