目次
第1部 現代社会における人間観と教育問題(人間の本質的なあり方を考える;人権無視の教育例;子ども受難の構図;教育再生会議に惟う)
第2部 福祉教育のあり方を問う(野村芳兵衛に学ぶ;学習成立の要素と教職の専門性;教育における福祉的アプローチ)
第3章 福祉教育の実践(学校教育での実践;地域社会での実践)
第1部 現代社会における人間観と教育問題(人間の本質的なあり方を考える;人権無視の教育例;子ども受難の構図;教育再生会議に惟う)
第2部 福祉教育のあり方を問う(野村芳兵衛に学ぶ;学習成立の要素と教職の専門性;教育における福祉的アプローチ)
第3章 福祉教育の実践(学校教育での実践;地域社会での実践)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901