目次
第1部 教育相談の理論と方法(教育相談の意義と役割;乳幼児期及び児童期の子どもの発達の特徴;校内組織における教育相談の位置づけ;子どもを多面的に理解しようとすること;カウンセリングの基礎的知識;コンサルテーション;心理教育;家族の理解と支援;関係機関との連携)
第2部 教育相談の実践と課題(発達障害;不登校;いじめ;問題行動;学校の危機管理;保育・教育相談の中での精神保健)
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- 和書
- めぐみ 〈前編〉
第1部 教育相談の理論と方法(教育相談の意義と役割;乳幼児期及び児童期の子どもの発達の特徴;校内組織における教育相談の位置づけ;子どもを多面的に理解しようとすること;カウンセリングの基礎的知識;コンサルテーション;心理教育;家族の理解と支援;関係機関との連携)
第2部 教育相談の実践と課題(発達障害;不登校;いじめ;問題行動;学校の危機管理;保育・教育相談の中での精神保健)
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