内容説明
仕事で成功する口のきき方、モノの言い方。ビジネスマナーの真髄がわかる。
目次
第1章 まずは社内会話をマスターしよう
第2章 お客様との応接・応対はどうするの?
第3章 商談トークで失敗しないには!?
第4章 交渉も言葉しだい
第5章 接待・交際に気をつけよう
第6章 電話もメールも応対を甘く見るな
第7章 できる言葉づかいでトラブルを切り抜けろ
第8章 尊敬・謙譲・丁寧語って何?
第9章 敬語のあれこれ
著者等紹介
福島哲史[フクシマテツシ]
(株)オフィスヴォイス代表取締役。講演、執筆、プロデュースを中心に、多くの企業のブレーン、学校講師として各界へ広く、さまざまな提言および、表現活動を行なっている。発想企画、情報創出、創造性、表現力、感性・集中力研究、脳・聴覚・発声分野などでも、各界から高い評価を得ている。慶応義塾大学文学部哲学科卒
さいとうよしひさ[サイトウヨシヒサ]
國學院大學文学部文学科卒業。株式会社エニックス(現・株式会社スクウェア・エニックス)で商品開発と宣伝業務に8年間従事した後、独立する。現在はフリーライターとして、テレビゲーム、アニメ、映画などエンターテインメント系の記事や単行本などを執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。