WebマスターのためのGoogle Analytics

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784861671296
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3050

内容説明

Analyticsを使えばサイト運営に大きな差が出る!リンククリックの追跡、カスタムフィルタユーザー定義、Analyticsの関数・変数などの活用テクニック満載!SEMのプロの解説でコンバージョン、効果測定を理解しよう。

目次

1 Google Analyticsの基礎(Google Analyticsとは;Google Analyticsの導入;アカウントとプロファイルの管理)
2 Google Analyticsの活用(アクセス解析のオキテ;アクセス解析情報を読む;コンバージョンまでの道筋を検証する ほか)
3 Google Analytics Tips(アクセスの記録とurchinTracker()
ブログ内の記事のトラッキング
ファイルのダウンロードのトラッキング ほか)
付録

著者等紹介

井上健語[イノウエケンゴ]
テクニカルライター&編集者。現在は、株式会社ジャムハウスでチーフライターをつとめる。2005~2006年度、Internet Explorer分野でMicrosoft MVP受賞

秋池浩[アキイケヒロシ]
シンプル・ソフトウェア代表取締役。1966年埼玉県生まれ。Java、C#、PHPを使ったWebシステムの開発に携わる。日本アビオニクス入社後、自衛隊向け機器の開発に従事。Slerへ転職のあと、2年間大学へ通い、1999年、有限会社シンプル・ソフトウェアを設立

原田憲悟[ハラダケンゴ]
株式会社アイレップWeb解析チームマネージャー。横浜国立大学教育学部卒業後、トランスコスモス株式会社、株式会社アスクジーブスジャパンを経てアイレップ入社。広告効果測定やWeb解析を通してクライアントのマーケティング活動の支援を行っている

渡辺隆広[ワタナベタカヒロ]
株式会社アイレップSEM総合研究所所長。1997年から検索エンジン業界で働く。1998年イー・プロモート設立後、日本で初めてSEOサービスの提供を開始し、多くの日本企業のSEO導入支援を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品