学生による授業評価の現在

個数:

学生による授業評価の現在

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 257p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784861631443
  • NDC分類 377.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 大学教育改革と授業評価(学生からの声を生かす―学生授業評価から学習支援評価へ;授業評価の読み方・使い方―学問学習共同体における実践的妥当化のすすめ;「学生による授業評価」調査の活用を考える)
第2章 授業評価をめぐる現状と課題(学生による授業評価の実施状況―東北地区大学を中心に;授業評価アンケートは何を捉えようとしているのか;授業評価アンケートとその活用―データ活用の現状と課題;FDの実質化と授業評価アンケート―PDCAサイクルに基づく授業評価の活用)
第3章 特色ある授業改善の活動展開―東北地区国立大学の多彩な取り組み(ティーチング/ラーニング・ポートフォリオを活用した授業評価と授業改善への取り組み;同僚評価から授業相互参観へ―授業改善のための形成的評価;根拠に基づいた教育改善活動を目指して―授業アンケートから授業の公開・共有に向けて;公開・共有化を目指した学生と教員による授業改善アンケート;「プリズム」による授業改善に向けて;振り返りを重視した授業アンケートと授業改善)