セレクト・ブックス
デジタル時代の経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 315p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861470080
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

デジタルな時代となった今、あなたの会社に迷いはないか。あなたの会社に戦略はあるか。そして、あなたの会社は生き残れるか―。デジタル化に対応できず不安を感じる現場、今の戦略に自信が持てなくなった管理職、あるいはさらなる飛躍を目指す経営陣の皆さん、必要なのは、競争戦略とIT戦略、そしてその手法を知っておくことだ。今からでも遅くはない。識者の声にヒントを見出し、勝ち組を狙え。そのバイブルはここにある―。

目次

プロローグ ビジネスモデル研究の新地平
第1部 デジタル時代の競争戦略(デジタル化とビジネスモデル;デジタル化とモジュール化 ほか)
第2部 デジタル時代のIT戦略(ネット戦略の再構築;ITと競争戦略 ほか)
第3部 デジタル時代の戦略手法(戦略論としてのバランスト・スコアカード;デジタル時代の経営手法 ほか)

著者等紹介

根来龍之[ネゴロタツユキ]
早稲田大学IT戦略研究所所長、同大学商学学術院教授。1952年三重県生まれ。77年京都大学卒業(社会学専攻)。83年慶応義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了。鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員などを経て、2001年現職。経営情報学会誌前編集長。大学院MBAコースでの社会人教育とともに、コンサルティングなども手街ける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

3
NTTデータの経営研や国領先生の前半の概説が非常によくまとまっていて判りやすく、かつ新たな視座を得られた。広範の多分本書の肝の各社の取り組みについては、雑誌レベルなところも合ってちょっと期待外れ。2018/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/637070
  • ご注意事項

最近チェックした商品