自分ブランドの創り方―個人がブランドとなる時代がきた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784861360466
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0030

内容説明

電通ワンダーマン・杉田裕一、サントリー・斉藤由香、キャリア官僚・藤和彦、大手新聞社週刊誌記者・沢木遙、アートソムリエとして知られるあいおい損保理事・山本勝彦など、社内で自分のブランドを確立した強力なビジネスパーソン12人の成功事例を基に、本書では「自分ブランド創りのノウハウ」を具体的に紹介。

目次

第1章 今、なぜセルフブランドなのか?
第2章 社外講演編
第3章 テレビ出演(雑誌取材)編
第4章 出版編
第5章 大学教授編
第6章 セルフブランド成功の法則

著者等紹介

杉山勝行[スギヤマカツユキ]
1965年、早稲田大学教育学部卒業。日本電気(株)C&Cスクール講師、テレビ東京「パソコンサンデー」ゲスト出演者、(株)インターネットビジネス研究所専務理事を経て、インターネットテレビテクノロジー新規事業開発室長を勤める。受賞歴「産業広告大賞」(日刊工業新聞主催)

後藤信子[ゴトウノブコ]
フリーライター。玉川大学文学部英米文学科卒業。玉川学園にて小・中・高・大学と一貫教育を受け、ITベンチャー企業にて広報・社長秘書、時事通信社編集アシスタント、建設業界紙取材記者、リクルート専属ブレーン等を経て、フリーに。女性の生き方、ビジネス・建設・不動産関連を中心テーマとして活動中。取材・編集書に『組織で勝ち残る技術』(オークラ出版)など。編集プロダクション「天才工場」スタッフ、NPO法人「企画のたまご屋」出版コーディネーター、建設ポータルサイト『C‐PAS』取材記者
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みそしるちゃん

0
★活躍のフィールドや自身の強み弱みを明らかにして、数年後どんな自分でありたいかをプランしていくことの必要性。 ★ルックスの特徴を作っていくことも効果的(メガネや色など) ★セルフブランド宣言用のフレーズ(自分のキャッチコピー)を作る ★セルフブランドとは“信頼と憧れ”の象徴 ★とっちらかってもいいから、テーマを整えることを待たずに、思いつきで走り出してみることも大切かもしれない。時間がもったいないから。2012/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/86112
  • ご注意事項

最近チェックした商品