内容説明
電通ワンダーマン・杉田裕一、サントリー・斉藤由香、キャリア官僚・藤和彦、大手新聞社週刊誌記者・沢木遙、アートソムリエとして知られるあいおい損保理事・山本勝彦など、社内で自分のブランドを確立した強力なビジネスパーソン12人の成功事例を基に、本書では「自分ブランド創りのノウハウ」を具体的に紹介。
目次
第1章 今、なぜセルフブランドなのか?
第2章 社外講演編
第3章 テレビ出演(雑誌取材)編
第4章 出版編
第5章 大学教授編
第6章 セルフブランド成功の法則
著者等紹介
杉山勝行[スギヤマカツユキ]
1965年、早稲田大学教育学部卒業。日本電気(株)C&Cスクール講師、テレビ東京「パソコンサンデー」ゲスト出演者、(株)インターネットビジネス研究所専務理事を経て、インターネットテレビテクノロジー新規事業開発室長を勤める。受賞歴「産業広告大賞」(日刊工業新聞主催)
後藤信子[ゴトウノブコ]
フリーライター。玉川大学文学部英米文学科卒業。玉川学園にて小・中・高・大学と一貫教育を受け、ITベンチャー企業にて広報・社長秘書、時事通信社編集アシスタント、建設業界紙取材記者、リクルート専属ブレーン等を経て、フリーに。女性の生き方、ビジネス・建設・不動産関連を中心テーマとして活動中。取材・編集書に『組織で勝ち残る技術』(オークラ出版)など。編集プロダクション「天才工場」スタッフ、NPO法人「企画のたまご屋」出版コーディネーター、建設ポータルサイト『C‐PAS』取材記者
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- カント哲学のコンテクスト