内容説明
ビジネスにおいての最高の戦略とは?戦わないこと、独自化。そして「独自化」する方法として、「モノ」ではなく「体験」を売るという視点で考えるエクスペリエンス・マーケティングが有効なのだ。マーケティングの極意を伝授する一冊。
目次
第1章 生き残りたいなら「独自化」しかない(もう「モノ」は売れない;「モノ」が多すぎる ほか)
第2章 五感を使って「独自化」しよう!(視覚編―ほとんどの情報は目から入ってくる;聴覚編―音にはすごいパワーがある ほか)
第3章 独自化するには「新・日常」が必要!(「非日常」ではなく、これからは「新・日常」;「非日常」はやばい、「新・日常」がお客様の心を捉える ほか)
第4章 大好きな人がいますか?(景気が悪いから売れない?;お客様の顔が見えているか? ほか)