商売人人価―「最先端デジタル技術」と「売れる店の思想」が小売業の未来を拓く

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861136542
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

出版社内容情報



村井 眞一[ムライ シンイチ]
著・文・その他

内容説明

伝説のTSUTAYA創業者の1人・村井眞一が初めて語る小売業の真髄と未来。

目次

第1章 TSUTAYAが日本最大のレンタルチェーンになった理由
第2章 ファッション業界で飛ぶように売れる店の秘密
第3章 風通しの良い組織が売上をあげる
第4章 売れる店が守っている「商売人人価」の法則
第5章 Eコマースからネクストコマースへ
第6章 ネクストワールドの創造に向かって

著者等紹介

村井眞一[ムライシンイチ]
神奈川県横須賀市生まれ。日本大学経済学部卒業。1979年株式会社鈴屋に入社。1983年増田宗昭、伊藤康史と共に「蔦屋書店」を創業。1985年カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社を共同設立。1998年株式会社ディレク・ティービー・ジャパン取締役就任。2000年ニューコ・ワン株式会社代表取締役に就任。2008年株式会社ISホールディングスを共同設立。2012年株式会社AMS代表取締役(現任)に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiroyuki Takahata

1
考える前にまず、データ集め 分析 仮説 モデル化 最適化 TSUTAYAの強みはこれか! 社員教育の90%は商品知識の徹底!確かに先にそっちだわ! 2018/05/14

まめタンク

1
2017年、7冊目。2017/02/01

Gussan

0
CCCのBYならば知らない人はいない村井眞一さんの著書。 とはいえ一緒に仕事をしたことがないしもはや私もBYではないが、すごくベーシックなことがわかりやすくかかれているので新人BYとかには読ませなくてはならない。 むしろ、目的を見失った人たちに読ませてみたい、響くかはその人の感性による。2017/01/03

Kengo

0
A2016/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11175996
  • ご注意事項

最近チェックした商品