出版社内容情報
大濱 史生[オオハマ フミオ]
著・文・その他
内容説明
函館で10年間行列が絶えない人気のお店に口コミだけで年間20万人ものお客さんが殺到する秘訣とは?
目次
第1章 行列ができるケーキ屋さん(行列をつくるのはお客様の口コミ;“焼きたて”のクレープは賞味期限30分!? ほか)
第2章 行列をつくる商品―ショコラ・ヴォヤージュとクレープの誕生秘話(ショコラ・ヴォヤージュ―「空間の活かし方」から発想を得る;機械では作り出せないショコラ・ヴォヤージュの美味しさ ほか)
第3章 行列ができる8つのヒミツ(行列ができるヒミツ1―技術至上主義にならない;行列ができるヒミツ2―商品ラインを広げず、売れる一品を作る ほか)
第4章 行列をつくる“人”になるために(スランプに陥った中間管理職時代;“厳しさ”が通用しないことに悩む日々 ほか)
第5章 行列のできるお店のつくり方マニュアル―大濱流・お金をかけずにケーキ屋さんになる方法(開業に必要な資金;洋菓子・ケーキ作りに揃えておきたい道具・備品 ほか)
著者等紹介
大濱史生[オオハマフミオ]
函館のケーキ店「アンジェリック・ヴォヤージュ」オーナー、パティシエ。1972年生。約10年前に独立してケーキ店、「アンジェリック・ヴォヤージュ」を開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あまね
19
とても興味深く拝読しました。函館のケーキ屋さんが書かれた本ですが、レシピ、行列を作った秘密、人の育て方、出店の仕方等々、惜しみなく公開していらっしゃっいます。『ここまで書いちゃっていいの⁉︎」と逆に驚いたくらいです。お店に行ってみたくなりました。2019/03/17
ue3104
5
北海道函館市のケーキ屋さんの成功談。 売る商品を一品にしぼり、逸品に仕上げる。一品の絞る条件は、高く売れることとお客様が比較しやすいこと。とても参考になる内容だった。2022/11/13
もけうに
4
斎藤一人さんの宣伝になってしまっているような…(笑) ビジネス書・開業本というより、自己啓発本のような印象。ちょっと求めていた内容と違った。2022/11/02
ぴーやん
1
地元のケーキ屋の本。シンプルで驚いた。この本のやり方でこんなに人気な店になるなんて。やっぱお金掛ければいいってもんじゃないんだな。2021/04/21
まよっぴ
1
函館にあるケーキ屋さんのお話です。サービスのために、コーヒーとクレープを無料で提供したことをきっかけに、商品が誕生したということが心に残りました。前半は、開店までの足取りが、後半は筆者が影響を受けた斎藤一人さんの言葉を交えて、お店に向かう姿勢が書かれています。2020/12/29
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