「日本車」の品格

個数:

「日本車」の品格

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784861061813
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0030

内容説明

自動車産業関係者、ユーザー必読!かつて問われなかった、クルマの「品格」を初めて定義する。今、求められるクルマの理想とは?エコ(燃費)、デザイン、価格、メーカーブランドなど、ユーザーが求めている真の本質は、それらすべてを含めた「品格」にある。現代産業論の第一人者であり、無類のカーマニアの著者だから語れる日本車の未来。

目次

第1章 クルマの品格の概念
第2章 耐久消費財としてのクルマ
第3章 日本の自動車産業の変遷
第4章 現在の自動車業界
第5章 強大トヨタとトヨタ車の品格
第6章 日産の敗因とその帰結
第7章 日産の再生(?)と日産車の品格
第8章 ホンダ・その他のメーカーとクルマの品格
補章 「日本車」の品格―将来展望

著者等紹介

宇佐美洋一[ウサミヨウイチ]
1948年、東京都に生まれる。1971年、早稲田大学商学部卒業。1975年、早稲田大学大学院商学研究科博士課程中退。センチュリリサーチセンタ株式会社(現伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)開発部研究員を経て、1982年、埼玉大学経済短期大学部助教授。1992年、埼玉大学経済学部助教授。1995年、同教授となり現在に至る。主担当科目は「現代産業論」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品