キャラクターであそぼう!Unity日和。―UnityでBlender自作キャラクターを読み込んで楽しむ、シーン作り

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キャラクターであそぼう!Unity日和。―UnityでBlender自作キャラクターを読み込んで楽しむ、シーン作り

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  • サイズ B5判/ページ数 239p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784861008467
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

本書は、ゲーム開発ソフトUnityへ、3DCGソフトBlenderのモデルデータ(モーションデータ、静止ポーズデータ)を上手に読み込むためのモデル作成時のポイントから、読み込み後に注意すべき設定や、簡単なスクリプトによる演出効果についてまとめた、自作キャラクターをUnity上で可愛く表現するためのビギナー向け解説書です。

目次

1 基本操作―Unityの準備
2 モデル作成―Unityで扱えるキャラクターモデル
3 モデルの読み込み―Unityでの表示確認と設定
4 シーンの作成―シーンとしての絵作りと設定
5 スクリプトの作成とセット1―キャラクターを動かす
6 スクリプトの作成とセット2―クリックに反応するシーンを作る

著者等紹介

kappa[KAPPA]
Unity歴4年。Unity3.4から触り始め、某ゲーム会社でモデラーを務める傍ら、2日間でゲームを作る「ゲームジャム」に参加したり、同人ゲームを制作している

[トモ]
Blender歴8年(Since August 2007)。Blenderによる静止画動画作成、解説書執筆、フィギャア原型作成、プログラム用モデル作成等(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。