- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > マーク・シンボル・ロゴ
内容説明
ブランド・アイデンティティはなぜ重要?名作、と言われるロゴのつくり方は?クライアントとうまくやりながら、いいデザインをつくるには?ブランド・アイデンティティの受注から完成までの知っておきたい大切なポイントと、問題が発生したときの対処法を、著者と数多くの実力あるデザイナーの話を通して具体的に示します。
目次
1 ブランド・アイデンティティの重要性(逃げ道はない!(33分間で33種類のロゴ)
僕らが語るのはストーリーだ
優れたロゴに欠かせない基本要素)
2 デザインのプロセス(プロジェクトの基盤づくり;リデザインにひそむリスクを避ける;デザイン料の計算;鉛筆からPDFまで;話し合いの技術)
3 情熱を絶やさないために(モチベーションを維持する;Q&A;ロゴ・デザイン制作のヒント25)
著者等紹介
エイリー,デイビッド[エイリー,デイビッド][Airey,David]
北アイルランド出身のグラフィック・デザイナー。グラフィック・デザイン講座で学んだのち、イギリスおよびアメリカでキャリアを積み重ねながらスキルを磨き、ブランド・アイデンティティ専門のデザイナーとなる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。