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外資系秘書が使う入門ビジネス英会話

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  • サイズ A5判/ページ数 133p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784860981419
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C0082

内容説明

ビジネスシーンにおける基礎的な英会話表現とビジネスマナーを合わせて紹介、解説。外資系オフィスで実際に使われるビジネス英会話や、バイリンガル秘書としての外国人上司とのコミュニケーション表現、さらには外国人のお客様に対する丁寧な表現がやさしくまとめられている。

目次

1 電話応対(電話を受ける;電話を取り次ぐ ほか)
2 上司との会話(上司とあいさつをかわす;当日の予定を伝える ほか)
3 来客応対(来客を迎える;来客を部屋まで案内する ほか)
4 ビジネス・レター(伝言メモ;上司へのビジネスメール ほか)
ビジネスに役立つ用語
国際電話のかけ方
世界各国の時差早見表

著者等紹介

中原和美[ナカハラカズミ]
上智大学卒。米国テンプルカレッジでビジネスコース、ハワイ大学(PAMI)にて国際経営を学ぶ。IBM World Trade Asia Corporationに入社後、外国人社長秘書、秘書マネージャー。日本IBM(株)へ転任し、管理職を歴任。米国ヒューズ社日本法人および関連会社にて管理職・役員。2002年ビジネス・コミュニケーション研究所を設立、代表取締役。企業・英語教育コンサルタント。CBS(国際秘書)検定試験委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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