ダウン症のある子どもへの222のアプローチ

個数:

ダウン症のある子どもへの222のアプローチ

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2025年05月17日 00時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 153p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784860890490
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

第1部 ダウン症のある子どもの課題の構造をとらえる(教室で見るダウン症のある子どもの現実;ダウン症のある子どもの“課題の正体”;ダウン症のある子どもの指導の構図“技と術” ほか)
第2部 課題ごとの指導法とポイント(ダウン症のある子どもの課題へのアプローチ;課題1 次の活動に移れない;課題2 いたずらする・ふざける ほか)
第3部 指導の効果を支える5つのポイント(指導の効果を支えるもの;ポイント1 次につながる褒め方;ポイント2 心に届く叱り方 ほか)

著者等紹介

佐藤功一[サトウコウイチ]
1966年宮城県石巻市生まれ。1989年宮城教育大学教育学部卒。石巻市立山下小学校勤務。1994年宮城県立西多賀養護学校勤務。2000年公益信託今野芳雄記念宮城県心身障害児教育振興基金「第10回今野賞」受賞。2001年宮城教育大学附属特別支援学校勤務。2013年一般財団法人コンピュータ教育推進センター「ICT夢コンテスト2013」CEC奨励賞受賞(研究代表者)。2014年宮城県立光明支援学校勤務。2016年「第11回教育実践・宮城教育大学賞」受賞。2017年宮城県立支援学校女川高等学園勤務。現在、宮城県立支援学校女川高等学園教頭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品