内容説明
新旧がきれいに調和した音を奏でるよう、丁寧にチューニングした。その結果、新しいのか古いのかわからない、明るく華やかな「空気」が美術館全体に行き渡るようになった。
目次
1(継ぎ目がないのに切れている;像を重ねること ほか)
2(銀座という層の重なり;表層は建築になりえるか ほか)
3(原っぱの行方;立原道造の「建築体験」 ほか)
4(表現領域の極小化への道―千葉学の建築;「建築展」ではなく「上映会」として―中山英之の建築 ほか)
著者等紹介
青木淳[アオキジュン]
1956年神奈川県生まれ。80年東京大学工学部建築学科卒業。82年同大学院修士課程修了。83~90年磯崎新アトリエに勤務。91年青木淳建築計画事務所設立(現在はASに改組)。作品「馬見原橋」(くまもと景観賞)、「京都市京セラ美術館」(改修設計)(日本建築学会賞作品賞)、「H」、「S」(吉岡賞)他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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