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内容説明
コーチングの第一人者が教える、自分と相手を動かす話し方・聴き方・間のとり方。
目次
第1章 本当のコミュニケーションとはどういうものか(コミュニケーションは「わいてくるもの」;コミュニケーションはテクニックではない ほか)
第2章 心をひらくコミュニケーションのつくり方(コミュニケーションの五つの段階;「ドアオープン」の状態をつくる ほか)
第3章 気づく・気づかせるコミュニケーションのつくり方(気づかせるコミュニケーションのつくり方(親子の会話の場合;職場での会話の場合)
探究することで相手に届く言葉が生まれる ほか)
第4章 確かな結果をつくるための「聴く技術」(言葉ではなく、相手の「あり方」を聴く;分けるべきものを明確に分けて考える ほか)
第5章 「できない」を「する」に変えるコミュニケーション(「うまくいかない人」はなぜいつもうまくいかないのか?;「計画」でも「やる気」でも「プラス思考」でも人は動かない ほか)
著者等紹介
岸英光[キシヒデミツ]
岸事務所代表/エグゼクティブコーチ/ビジネスコーチ/コミュニケーショントレーニングネットワーク統括責任者。1963年東京生まれ。千葉大学卒業後、企業にて企画・営業・開発等を手がけると同時に、最新の各種コミュニケーション・能力開発等のトレーニングに参加。顧問(コーチ)・アドバイザリースタッフ・講師として活動すると同時に、執筆、リーダーの育成等、精力的に活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ひろ☆
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cdttdc
Hiroko