内容説明
インターネットで情報を収集し、店員さんに話しかけられるのを嫌い、お店の空気にとっても敏感…そんなイマドキのお客さんに買っていただくにはどうすればいいの?「怒り」を「笑顔」に変える絶妙な接客術の数々。
目次
そんなことはもう知ってるから他のことを教えてよ
あのー、私、白でそろえたいんですけど!
読めないほど小さな字だったらわからないよ!
自分ひとりで選びますからもう結構です!
ずいぶん上から目線だな。バカにしてるんですか?
そんなに速く説明されてもわからないわよ!
本当は使ってないんでしょ!
基本的なこともわからなくてすみませんね!
なんとなくこの人からは買いたくないんだよなぁ
「いらっしゃいませえ」が気になって気分が悪いなぁ〔ほか〕
著者等紹介
佐藤公二[サトウコウジ]
1966年、山口県下関市生まれ。18歳で飲食店の経営に携わった後、一般家庭向け日用品の飛び込み営業、飲食店の企画業、イベント企画業、地域コミュニティ誌の制作業、新車・中古車の販売業、アミューズメント施設の輸入企画販売業、ITサイト企画業など、多種多様な職業を経験する。2003年、大手通信関連企業の店頭販売アウトソーシング会社にて営業・接客を指導する責任者に就任。臨時雇用の人材を短期間でいかに優秀な人材に変えていくかというしくみづくりに着手する。2007年、株式会社S.S.L.を創業。これまでの経験を活かし、主に通信ネットワーク商品及びデジタル家電の販売プランを開発する販売コンサルタントとして活動を始める。「“カタログ以上接客未満”を創造するコンサルティングカンパニー」というコンセプトのもと、現在は研修・セミナー講師、業務改善コンサルティングの活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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