なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか

個数:

なぜ家電量販店でお客はブチ切れるのか

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 198p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784860633363
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

内容説明

インターネットで情報を収集し、店員さんに話しかけられるのを嫌い、お店の空気にとっても敏感…そんなイマドキのお客さんに買っていただくにはどうすればいいの?「怒り」を「笑顔」に変える絶妙な接客術の数々。

目次

そんなことはもう知ってるから他のことを教えてよ
あのー、私、白でそろえたいんですけど!
読めないほど小さな字だったらわからないよ!
自分ひとりで選びますからもう結構です!
ずいぶん上から目線だな。バカにしてるんですか?
そんなに速く説明されてもわからないわよ!
本当は使ってないんでしょ!
基本的なこともわからなくてすみませんね!
なんとなくこの人からは買いたくないんだよなぁ
「いらっしゃいませえ」が気になって気分が悪いなぁ〔ほか〕

著者等紹介

佐藤公二[サトウコウジ]
1966年、山口県下関市生まれ。18歳で飲食店の経営に携わった後、一般家庭向け日用品の飛び込み営業、飲食店の企画業、イベント企画業、地域コミュニティ誌の制作業、新車・中古車の販売業、アミューズメント施設の輸入企画販売業、ITサイト企画業など、多種多様な職業を経験する。2003年、大手通信関連企業の店頭販売アウトソーシング会社にて営業・接客を指導する責任者に就任。臨時雇用の人材を短期間でいかに優秀な人材に変えていくかというしくみづくりに着手する。2007年、株式会社S.S.L.を創業。これまでの経験を活かし、主に通信ネットワーク商品及びデジタル家電の販売プランを開発する販売コンサルタントとして活動を始める。「“カタログ以上接客未満”を創造するコンサルティングカンパニー」というコンセプトのもと、現在は研修・セミナー講師、業務改善コンサルティングの活動を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

田部

1
対応策はまともだが、あくまで理想論。 実際の現場で行うのは難しいと感じた。2019/10/15

Takeshi Sato

1
お客様との出会いと楽しむ、それは、お客様のライフスタイルを共有し、ネットではできない、体験を伝えることで使用シーンを想像してもらうこと。これ大切。 販店に行くときには、買いたい物についての、体験しないとわからない事、実物に触れる事を中心に最終決定したいと思っている。これを提供できる販売店員と出会えると気持ち良いものです。2013/01/26

Yamanasi_s

1
販売の仕事する上で気をつけなきゃいけないこととか、お客様の話を聞くことの重要性とかがよくわかった。自己満足な接客はやめて、お客様の気持ちを考える大切さ。2011/09/14

JEN

1
客の気持ちを察していないから。どういう経緯でその商品をお客様が欲しくなったのか、お客様の立場を考えるという事は、その経緯や背景を知ることである。これを聞き出す事が相手の心を射止める秘訣。経緯や背景をしりたいという心構えを常にもつ事が一番大切。2009/06/22

Michinori Ikeda

0
近所のブックオフで100円で購入。消費者心理について細かくあり、元はとれたかな、、、?

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/185808
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品