スーパー・ラーニング<br> 上手な聞き方が身につく技術―人を魅きつける「聴く」「訊く」「観る」スーパースキル

個数:

スーパー・ラーニング
上手な聞き方が身につく技術―人を魅きつける「聴く」「訊く」「観る」スーパースキル

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784860632977
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2034

内容説明

コミュニケーションの本当の主役は「話し手」ではなく「聞き手」。人は誰でも、自分の話を熱心に聞いてくれる人が大好き。だから「上手な聞き方」ができる人は、周りに人が集まってくる。どこからも引っ張りだこ。上手な聞き手になるための超テクニック。

目次

第1章 「聞く力」がすべての出発点
第2章 人間関係の扉を開く「聴く技術」
第3章 相手の話を引き出す「訊く技術」
第4章 変化を呼び込む「訊く技術」
第5章 聞く力が格段にアップする「観る技術」
第6章 困ったときの聞き方の「作法」

著者等紹介

宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
1965年生まれ。神奈川県出身。法政大学文学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー。心理学を活用しながら、コミュニケーション研修・プレゼンテーション研修・営業マン研修などで活躍中。わかりやすく具体的な話にはファンも多い。著書多数。新聞・雑誌への執筆や連載も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

9
話を聴くときには,何が目的なのかを明らかにしておくことが大切である.正しい聞き方や話し方というのは,一定の解はあるものの,どのような条件でも必ず正しいことというのはありえない.目的を決めて,その上で正しい方法をとれるように練習しておくことが大切である.2012/02/11

ひで

0
聞き方について、いろいろと説明してくれている。 一読では、理解しにくいので再読しよう。2013/10/29

ティモシー

0
これは分かりやすい!実に実用的♪^^)2008/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/81293
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。