内容説明
コミュニケーションの本当の主役は「話し手」ではなく「聞き手」。人は誰でも、自分の話を熱心に聞いてくれる人が大好き。だから「上手な聞き方」ができる人は、周りに人が集まってくる。どこからも引っ張りだこ。上手な聞き手になるための超テクニック。
目次
第1章 「聞く力」がすべての出発点
第2章 人間関係の扉を開く「聴く技術」
第3章 相手の話を引き出す「訊く技術」
第4章 変化を呼び込む「訊く技術」
第5章 聞く力が格段にアップする「観る技術」
第6章 困ったときの聞き方の「作法」
著者等紹介
宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
1965年生まれ。神奈川県出身。法政大学文学部卒。シーズ・コンサルティング株式会社代表取締役専務。米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー。心理学を活用しながら、コミュニケーション研修・プレゼンテーション研修・営業マン研修などで活躍中。わかりやすく具体的な話にはファンも多い。著書多数。新聞・雑誌への執筆や連載も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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