経営計画―もっと儲かる経営計画のつくり方

個数:

経営計画―もっと儲かる経営計画のつくり方

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784860632052
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

図解で利益の伸ばし方をわかりやすく解説。経営理念の立て方、計画を実行するための秘策が満載。会社経営で押さえるべきポイントを完全網羅。

目次

経営者対談 儲かる会社の「経営計画」って、どんなもの?
1 経営入門編―「経営理念」と「利益計画」を確立しよう(会社経営には「計画」が必要だ;3つの戦略を軸に計画をつくる ほか)
2 利益計画編―儲かるしくみは、目標数値づくりで決まる(目標数値は「利益」から決める;利益計画は役員給与も念頭に ほか)
3 行動計画編―行動計画をつくり、できる人材を育てる(行動計画のつくり方はこうする;「オープンブック」で目標の共有を ほか)
4 決算診断編―目標数値のシミュレーションで収益を決定づける(決算書で会社の体力を知ろう;決算書の構成はこうなっている ほか)

著者等紹介

広瀬元義[ヒロセモトヨシ]
東京・恵比寿に本拠を置く、会計事務所ネットワーク(株)FANアライアンスの代表取締役社長。系列会社である(株)アックスコンサルティングは、中小企業や会計事務所の経営コンサルティング、Webコンサルティング、出版事業を手がけている。同社の代表取締役社長も兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
経営計画①理念と計画を確立する②儲かる仕組みを作る③決算診断/経営計画とは、会社が利益を生むために策定する行動指針、数値目標/理念から目標までのプロセス①ミッション②ビジョン③バリュー④ストラテジー⑤ゴール/マーケティング3原則①販売成立するまで何も起こらない②双方にとってメリットのある取引をする③販売力は幾何学的に伸ばす/経営戦略モデルMPA:マーケ(契約までの仕組み)・プロダクション(契約後のコミュニケーション)・アカウンティング(黒字経営の原点)/ 20211007読了 127P 13分 2021/10/07

バレバレット

0
数字と全体像(図解)にて決算書の説明をしております。 バランスシート等、決算書を理解するには最高でした。2008/12/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/82995
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品