感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おおたん
8
収納から出てきた本。2005年の本。マーケティング。今にも通じる話が多かった。商品を作れば売れる!という時代から顧客満足を考えた商売の時代がやってくるとかかれており、まさに、リーマンショック後、スマホ時代になっていく中で著者の予想が当たっていると思いました。◆薄利多売か顧客満足か?2025/09/28
牧神の午後
5
内容とは関係ないのですが、カバーが堅い紙で中身はそれより薄手な紙といっても普通の本よりは少し厚手で、かつ糊付が少しキツクって、物理的に読みにくかった。中身としてはごくまっとうなone to one対応の重要さを説いたものなんだけど、文章に癖、というか独善的な印象を与える書き方なのが、損している感じ。当たり前のことを判りやすくさらっと書いてくれているんで有用ではあるのですが、内容とは別のところでいろんな意味で残念な本。2017/02/26




