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内容説明
これからのセールスマネジャーは、命令と管理のスタイルだけでは、部下はついてこない。MR一人ひとりが持つ最高の力を発揮できる環境作りをしたうえで、寝ても覚めても部下のさらなる状況改善とチームの和を考えること。任せた結果は自分で責任を取るマネジャーこそ部下に受け入れられるのだ。大変革時代の医薬品セールスマネジャーの部下育成バイブル。
目次
第1章 今なぜMRコーチングか?
第2章 MRコーチングとは?
第3章 MRコーチングに必要な4つの考え方
第4章 MRコーチングに必要な8つのスキル
第5章 何をコーチングするのか?
第6章 MRコーチングの舞台―同行OJTと個人のミーティング
第7章 コーチングを成功させるために
著者等紹介
植田南人[ウエダミナンド]
ディルファイマネジメントコンサルタント(DMC)社代表取締役。米国ノースウエスタン大学院ケロッグスクール経営学修士(MBA)。ファイザー社でMRを10年経験。マーケティング統括部学術部長など歴任、ファイザー本社(ニューヨーク)にてシニア・プロダクトマネジャー、英国系製薬会社へ転籍後、ロンドン本社勤務など経験し、日米欧の3極で製薬企業の営業マーケティングを経験。1998年、イノベックスのVPとして日本でのCSO事業を立ち上げた。2000年3月、DMC社設立、代表取締役。専門は医薬品マーケティング。他に、管理職のMRコーチングセミナー、MRのコンサルタントセールスプログラムなど独自のプログラムを開発実施中。医薬品プロダクトマネジャー養成セミナーを2004年4月から開講(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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