目次
序章 ワーク・ライフ・バランスの実現に向けて
第1章 生活史的アプローチによるアメリカの日系幼稚園日本人教師のワーク・ライフ・バランスに関する研究
第2章 幼稚園教諭のワーク・ライフ・バランスに関する意識と実生活の乖離
第3章 教師・保育者を志す学生のワーク・ライフ・バランス意識
第4章 保育者のワーク・ライフ・バランスが保育の評価に与える影響
第5章 保育者の幸福感が生活の満足度およびワーク・ライフ・バランスに与える影響
終章 これからの課題
著者等紹介
佐藤和順[サトウカズユキ]
博士(学校教育学)。現在、岡山県立大学保健福祉学部保健福祉学科子ども学専攻教授。専攻は幼児教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。