セブンーイレブン限定
誰もが時間を買っている―「お金」と「価値」と「満足」の社会経済学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 商品コード 9784860088248
  • Cコード C0095

内容説明

「どうやって消費者に時間を使ってもらうか」企業が殺到する最新の成功戦略を明かします。

目次

prologue―理解されていない「時間と消費」の関係
01 引き算の時間と足し算の時間
02 なぜ時間価値が重要になったのか
03 消費者の時間価値を高める方法
04 減算時間価値だけでは満足できない理由
05 加算時間価値を高める方法
epilogue―消費者は「いい時間にしたい」という気持ちを持っている

著者等紹介

鈴木謙介[スズキケンスケ]
1976年、福岡県に生まれる。関西学院大学社会学部准教授、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター客員研究員。専門は理論社会学。情報化社会の最新の事例研究と、政治哲学を中心とした理論的研究をつなぎつつ、独自の社会理論を展開している。サブカルチャー方面への関心も高く、2006年より、TBSラジオ「文化系トークラジオLife」のメインパーソナリティをつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品