「成功は服が決める」―セルフイメージを上げる男の服選びと着こなし50

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784860087081
  • NDC分類 593.8
  • Cコード C0095

内容説明

2万人をコーディネートしてきた著者が解き明かす「かっこよさの意味」

目次

第1章 服は、人生の味方である。(望む未来への近道は「ファッションを学ぶ」こと;店員さんから逃げずにコーディネートしてもらう;「最高の自分の姿」をイメージする ほか)
第2章 コーディネートとアイテムで差をつける。(コーディネートでセルフイメージが上がる理由;もっと自信が持てる厳選アイテムBEST9;腕時計 ほか)
第3章 「服の習慣」で行動が変わる。(ジャケットのフロントボタンはどこまで留めるのか;首元の「Vゾーン」はスーツスタイルの命;さしすぎ注意!ジャケットの内ポケット ほか)

著者等紹介

西岡慎也[ニシオカシンヤ]
これまでに2万人以上をコーディネートしてきた男性ビジネスパーソン専門のファッションコンサルタント。1979年、茨城・土浦市に生まれる。学生時代、従来のアパレルの販売方法に疑問を抱き、「服を売らずに、コーディネートによる“体験”を売る」という斬新な手法を確立し、勤務する古着店において約4千人のファンを獲得する。2001年、セレクトショップ「WITH PLEASURE」を開店。その経験を通して「ファッションによってクライアントの自己実現に貢献する」というスタイリストとしての在り方を明確にし、2010年、「株式会社ファッションスタイリストジャパン」を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

田路和也

2
服、コーディネートの大切さ。外見は内面が徐とに出たもの。相手のためにコーディネートする。プロにコーディネートも大切。2018/08/31

UofTjk

1
内面を知ってもらうには外見もというのすごい納得! また、服でのセルフイメージ作成(今までよりUP、コンフォートゾーンを上げる)もすぐしたいとなった! 服を通した自己投資、自分のブランドUP,コンフォートゾーンを良くするというのも共感したので実行  →本読んだ後にまずはネクタイ買いました笑2017/08/20

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