出版社内容情報
「ジャケ・ドローの新戦略」
ジャケ・ドローは「ブランド戦略JD8・0ディスラプティブ・レガシー」の下、2023 年からビスポークに特化し、1 点製作のみを
展開するブランドに生まれ変わります。その概要を紹介します。
「H.モーザーの発展」
H.モーザーは MELB ホールディングス傘下となって 10 年を迎えます。この間に「VERY RARE」をモットーに大きな発展を遂げま
した。10 年の歩みを振り返り、また今後の展望を探ります。
「ミドルレンジの注目ブランド」
一部の高価格帯の時計に人気が集中し、魅力的な製品が揃いながらも 50 万円前後の中間価格帯のブランドは苦戦を強いられていま
す。グループに属さず独立を保ち、明確な個性をもつ 7 社(ボールウォッチ、フォルティス、ユンハンス、ルイ・エラール、モーリ
ス・ラクロア、オリス、クロノトウキョウ)を取り上げます。
「2022 年‾2023 年の新作」
2022 年秋から 2023 年初めにかけて発表された主要な新作を紹介します。