明治大学人文科学研究所叢書<br> 障害をもつ人の学習権保障とノーマライゼーションの課題

個数:

明治大学人文科学研究所叢書
障害をもつ人の学習権保障とノーマライゼーションの課題

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 260p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784846203689
  • NDC分類 369.27
  • Cコード C0036

目次

序章 障害をもつ人の生活と学習をめぐる基本問題
第1章 障害の視点から見た学習の意味と役割
第2章 障害をもつ人の学習文化のニーズ
第3章 障害をもつ人の学習文化支援の動向と課題
第4章 注目すべき取り組みから学ぶ
第5章 障害をもつ人が働く喫茶コーナーの可能性
第6章 精神障害者の社会参加と自立を支援する学習文化支援の課題

著者等紹介

小林繁[コバヤシシゲル]
1954年、福島県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。現在明治大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。