デザイナーの頭の中を覗く―ビジネスで使える「デザイン思考」

個数:

デザイナーの頭の中を覗く―ビジネスで使える「デザイン思考」

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2020年02月19日 23時54分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 262p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784846014872
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

内容説明

2009年の夏から著者の「昆明」での生活が始まる。中国人同僚との生き生きとした会話を再現しながら、中国におけるビジネス成功のコツを「デサイン思考」をコンセプトに伝授する!

目次

第1部 デザイナーから学んだ「デザイン思考」(「デザイン思考」とは;「デザイン思考」の準備体操;「デザイン思考」の実践)
第2部 実録・ド素人が「デザイン思考」を身に付けるまで(上海;雲南;大理)
付論 「デザイン思考」の可能性―山崎健太郎氏に聞く

著者等紹介

榎本雄二[エノモトユウジ]
中国文化を専門とするライター。1968年東京生まれ。雲南省昆明市に在住。早稲田大学卒、東京都立大学大学院修了。情報サイト「All About」の雲南ガイド。昆明では雲南大学で日本語を教えつつ、現地会社「雲南弘佳装飾集団」で高級顧問、子会社の「KCD」で主席コンセプトデザイナーを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。