SAVE THE CATの法則―本当に売れる脚本術

個数:
電子版価格
¥2,036
  • 電書あり

SAVE THE CATの法則―本当に売れる脚本術

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2024年07月27日 14時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 262p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784845910564
  • NDC分類 901.27
  • Cコード C0074

出版社内容情報



1 どんな映画なの?

2 同じものだけど…ちがった奴をくれ!

3 ストーリーの主人公は…。

4 さあ、分解だ!

5 完璧なボードを作る

6 脚本を動かす黄金のルール

7 この映画のどこがまずいのか?

8 最後のフェード・イン

内容説明

業界を知り尽くした筆者が、ジャンル、プロット、構成、販売戦略、キャスティングなど、基本要素を踏まえながら実践的に、メジャーで売れる脚本の法則を語りおろす。シンプルで、本当に大手映画会社が買ってくれる脚本を書くためのコツを教える超実践的脚本マニュアル。

目次

1 どんな映画なの?
2 同じものだけど…ちがった奴をくれ!
3 ストーリーの主人公は…。
4 さあ、分解だ!
5 完璧なボードを作る
6 脚本を動かす黄金のルール
7 この映画のどこがまずいのか?
8 最後のフェード・イン

著者等紹介

スナイダー,ブレイク[スナイダー,ブレイク][Snyder,Blake]
エンターテイメント業界に入ったのは8歳のとき。父親であり、エミー賞受賞のTVプロデューサー(『Roger Ramjet』、『Big Blue Marble』)であるケン・スナイダーの手伝いで、子役の声優をしたことがきっかけである。のちに、ディズニーのテレビ番組『Kids Incorporated』で脚本家としてデビューし、計13本のエピソードを執筆。その後、競売用の脚本を書き始め、ブレイクは“ハリウッドで最も成功した競売向け脚本家の一人”とし注目を浴びる

菊池淳子[キクチジュンコ]
翻訳者。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業、同大学院教育学研究科英語教育専攻修士課程修了。カナダ・トロント大学大学院演劇科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ω

37
何かを生み出すということは新鮮なひねりを加えるということ。まずはそれまでの歴史や伝統をよく知る必要がある。→打ち破りたいものを理解して初めて、本物の創造性を発揮できる。 これは技術でも同じだと思うなω2021/05/11

おはち

17
映画の脚本術について。勉強用です。メメントのことボロクソに書いてて何の恨みがあるのかが一番気になってしまった2020/11/29

結城綾

12
これさえ読めば、どうストーリーを書けば良いのか全て解決!ログライン・ジャンル・三幕構成の改良型(十五分割)。この本一冊で全て丸わかり!2024/07/19

錢知溫 qiánzhīwēn

11
 平易な文章ですらすら讀める。ただ舉例がほとんど美國映畫であり、生まれてこの方映畫館に一度も行ったことも無く、ハリウッド映畫なるものを見たことの無い私にはどうも腑に落ちなかった。 "惡は徹底的に惡として描く" これはよくある日本の創作物とは違う考え方と感じる。 (ガンダムとか銀河英雄傳說とか戰爭を描いた作品を思い浮かべつつ)2024/07/19

イシカワ

11
「一言で言うとどんな映画なの?」この質問に上手く答えられない時点で、その脚本は面白くない。 「サメが襲ってくる映画」じゃなくて「カナヅチの市長が船に乗ってサメ退治に出かける映画」と書いた方が 想像力も広がるし、その後の展開にもブレがなくなる。 この全体の内容を一言で表したもの「ログライン」を軸に、プロットの型や基本的な盛り上がりの要素を入れていけば一定の品質を持った脚本がつくれるようになる。実際自分で創作をしてみるとタメになる要素はかなり多かった。シナリオを初めて書くという人にはおすすめの一冊。 2020/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/669794
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品