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出版社内容情報
野口義修[ノグチヨシノブ]
著・文・その他
目次
第1章 オリジナル作りのスタート・ライン
第2章 “コード先”という作曲のヒント
第3章 エモいメロディー作りを目指して
第4章 心に響く歌詞作りを目指して
第5章 オリジナル完成へのカウントダウン
巻末“コード・チップス”
著者等紹介
野口義修[ノグチヨシノブ]
音楽教育では、ヤマハ音楽院、昭和音大などで作詞や作曲講師を歴任。世界歌謡祭のコ・プロデュースや審査員、エレクトーンの世界大会の審査員なども歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Tetsuya NAKANE
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ギターで作詞作曲をしたことのない人、或いはまだ一二曲しか作って見たことのない人が参考にするには良いかも知れない。 自分なりの作り方がなんとなくできてきたくらいの人は、パターンを広げるきっかけ探しには良いかも知れない。 感覚や経験からもう一歩踏み込んで、理論的な裏付けや解説を求める人は専門書をお勧めする。2024/10/12
Hideo Tsubaki
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ギターでコードを弾きながら既存曲をカバーしているレベルの人が、「なんか曲が書けそうな気がする」と思えるようになるにはちょうどいい本だと思います。 コードは感覚とよくある進行で乗り切って、曲の構成や歌詞の書き方に重きを置いてる印象。 ギター弾かない人はむしろ混乱しそうなので、やめとこう。 音楽理論的な部分は、初心者が混乱しない程度しか触れられてないので、難しいこと苦手な人に寄り添った良い内容だと思います。2024/02/26