新商品開発への限りなき挑戦―革新される時代のコンセプト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784845420346
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

従来の価値観が崩れ去り、新しい時代がそこまで来ているのに、店頭には欲しいものが何もない。消費が冷えているのではなく、提示すべき新商品が存在しないのだ。企業の論理に立つのではなく、生活者のライフスタイルを革新し、地球規模のグローバル・スタンダードを提供しなければ、誰も財布の紐を緩めてはくれない。本書は、著者自身の『新商品開発の着眼発想』『新商品開発の戦略展開』を踏まえ、築き上げてきたノウハウのすべてを要約している。日常の何気ない風景の中に、新商品開発のヒントが隠されていることを、具体的にわかりやすく説いている。プランナーを志す人には、座右に備えておきたい必読書である。

目次

1章 新商品開発のスタンダードを探る
2章 生活品質を開発する
3章 感性品質を開発する
4章 世界品質を開発する
5章 地球品質を開発する

最近チェックした商品