内容説明
職場の「常識」が通じない、困った態度を取られたときにどうすればよいのか?どういう行動をしてはいけないのか?多くの職場トラブルに悩んでいる人事労務担当者・上司への最適なアドバイスがここにある。
目次
第1章 労働時間のマネジメント
第2章 指揮命令と(パワー)ハラスメント・メンタルヘルス
第3章 教育・社内外の活動、組合活動に関するトラブル
第4章 情報のマネジメント
第5章 退職に関するトラブル
実務に役立つQ&A42
参考資料
著者等紹介
高谷知佐子[タカヤチサコ]
森・濱田松本法律事務所。1995年弁護士登録。2000年ニューヨーク州弁護士登録。1999年から2000年シンガポール共和国Arthur Loke Bernard Rada and Lee法律事務所、2000年にインドKochhar&Co.法律事務所で執務。2009年1月、2010年8月にBest Lawyers(ベスト・ロイヤー)による「The Best Lawyers International 2009:Japan」「The Best lawyers International 2010:Japan」にそれぞれ選出(Labor and Employment分野)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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