内容説明
Android Studioでもできる!初心者が始めるAR開発入門。
目次
第1章 ARCoreをAndroid Studioではじめよう!(ARCoreとは;ARCoreの動作が可能な端末の条件;Android Studioで開発するための準備;ARCoreでできること;基本となるクラスの概要)
第2章 Sceneform(3Dモデルの表示;Android標準のウィジェットの表示)
第3章 Augmented Images(The arcoreimg toolを使って画像マーカーにできるかを知る;画像をマーカーにして3Dモデルを表示してみよう)
第4章 Cloud Anchors(Firebaseでプロジェクトを作成し、Firebase Realtime Databaseを作成する;Firebaseをアプリとリンクさせる;GCPの設定を行う;実際にCloud Anchorを用いたサンプルを作成する)
著者等紹介
鈴木裕太朗[スズキユウタロウ]
Androidエンジニア。大学在学中に株式会社エウレカにインターンとして誘われ、長期インターンを経て正式に2018年4月に新卒入社。恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」のAndroid版を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。