やまちゃん先生が解説 介護現場のヒヤリ・ハットとクレーム対応

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  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784844376224
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C3036

内容説明

トロミ剤が喉に詰まった!お風呂で足を滑らせた!あなたならどうする!?ヒヤリ・ハット事例を計23ケース、クレーム事例を計11ケース、インシデントを2ケース収載。

目次

第1章 介護の現場のヒヤリ・ハット&クレーム―介護職員と事業所へのアンケートより
第2章 誤嚥・誤飲など食事介助時の出来事
第3章 転倒・転落、移動・移乗時の出来事
第4章 入浴・清潔の援助時の出来事
第5章 排泄介助時の出来事
第6章 生活の援助時の出来事
第7章 その他の出来事

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GX

2
事例ごとに、原因分析と対策を解説 1.原因は何でしょう? 2.どうすればよかったでしょう?発生時、発生後 3.防ぐためには? 将来的に介護の仕事につくことがあれば、是非、手元に置いておきたい。2017/04/22

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