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内容説明
営業には「属人化せざるを得ない領域」と「属人化してはいけない領域」が存在する。SFA・CRMの導入はマネジメント変革プロジェクトである。SFA・CRMはじめに読む本。
目次
第1章 SFA・CRMはなぜ必要なのか!?(SFA・CRMの本質;SFA・CRMの誤解;多くの企業が直面する問題点)
第2章 情報を武器化している企業の共通点(営業の戦略・方針を現場に周知徹底できている;営業の戦略・方針を実行できる情報が共有できている;営業の戦略・方針を行動に移すことができる;営業戦略の実行プロセスをモニタリングできる;実行プロセスのマネジメントに必要なモニタリング指標が分かっている;結果を分析するための数値情報が揃っている;実行プロセスと結果の数値情報に基づいて「改善」を繰り返している;情報を武器化する7つの力)
第3章 現場では何が起こっているのか!?(営業マネジメントに関する様々な課題;組織パワーが「改善」「変革」の邪魔をする)
第4章 SFA・CRMの導入を成功させるポイントとは!?(SFA・CRM導入の成否を決める要素;「助走」「離陸」「上昇」「安定」)
著者等紹介
早川圭一[ハヤカワケイイチ]
株式会社MCネクスト代表取締役、中小企業診断士。1974年京都府生まれ。大学在学中、学業の傍らベンチャー企業の創業プロジェクトに携わり、営業、開発、総務など企業経営に必要な業務全般を経験。大学卒業後、機械系メーカーを経て、2005年中小企業診断士登録を機に京セラコミュニケーションシステム(株)へ入社。京セラ・アメーバ経営のコンサルタントとして経営マネジメントの仕組み作り、管理者教育プロジェクトに多数従事。その後、ベンチャー企業の新規事業プロジェクトに従事した後、(株)セールスフォース・ドットコムなど複数のSFA・CRMベンダーに在籍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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