面白い企画がなぜ、残念な商品・サービスに変わってしまうのか?

電子版価格
¥1,564
  • 電子版あり

面白い企画がなぜ、残念な商品・サービスに変わってしまうのか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784844374046
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

内容説明

立ちふさがる7つの障壁を乗り越えたときヒットが生まれる!「ああしておけば…」という後悔がなくなる、売れるモノに仕上げる力。物語+解説だからわかりやすい!

目次

1 「アイデアを出す壁」の乗り越え方
2 「コンセプトを練り上げる壁」の乗り越え方
3 「コンセプトに自信を持つ壁」の乗り越え方
4 「上司を説得する壁」の乗り越え方
5 「関連部門を巻き込む壁」の乗り越え方
6 「社外の協力者を巻き込む壁」の乗り越え方
7 「チェック&アクションの壁」の乗り越え方

著者等紹介

太田昌宏[オオタマサヒロ]
商品開発コンサルタント。神戸大学農学部大学院修士課程修了後、江崎グリコ株式会社に入社。菓子開発研究所勤務後、社命によりテキサス大学に留学、MBA取得。帰国後、菓子開発企画部にて10年間ポッキーのブランドマネージャーとして、新製品開発、プロモーション、営業戦略、商品リニューアル等ブランド全般を運営する。その間、メンズポッキー、ムースポッキー等多くの新製品を開発するとともに、ポッキー&プリッツの日の制定に関わる。チョコレート全般の統括マネージャーを最後に退職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

17
いい企画をお蔵入りさせないため、他部署の有識者の意欲を引き出し、一緒に巻き込んで実現させるというのは、一つの方法だと思いました。しかし、この本、文章と構成が整っていない気がしました。うむむ。2015/08/16

メタボン

9
☆☆☆ 企画は自分1人では出来ない。周りの人を巻き込むことが大事。やりっぱなしではなくて、評価・分析・アフターフォローすることが必要。2015/08/11

虎ボルタ

0
安易なエピソードに誤魔化させると、内容を見失います。(笑)なかなかの良書だと思いました。コンパクトにまとまっている。2021/10/02

ゆー。

0
『夢を叶えるぞうの二番煎じみたいな感じ。 これはね、キンキンに冷えたビールがなぜぬるいビールになると思いますかと? えぇ、時間をおくからですよ。思いついたこと、すぐ実行しましょうよ。飲みましょうよ。と。 自分でリスクを負って意思決定をし、ほぼ期待した結果を得るなら、冷えてる状態の時に飲みましょうね。ただそれだけな気がします。 私はビール飲まないんですけど( -_・)』2019/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9758718
  • ご注意事項

最近チェックした商品