目次
第1章 人を読む、街を読む(カフェづくりは街づくり;僕たちの集客・接客 ほか)
第2章 カフェをビジネスにする(カフェのバランスシート;カフェを使ったリアルマーケティング ほか)
第3章 その場所の新しい価値を見出す(カフェづくりの原点;開発の限界と新しい視点 ほか)
第4章 話題のカフェはこうつくられた(自宅や仕事場でもある“街のかっこいい食堂”―Planet 3rd…昼と夜で客層の変わる店;書店を併設した60年代の記憶を残すカフェ―CAF´E 246…テーマ型のブック&カフェ ほか)
第5章 カフェが街をつくる(アイディアは遊びの中に;街のコミュニケーションを復元する ほか)
巻末付録 目指せ!カフェオーナーへの10のステップ
著者等紹介
入川ひでと[イリカワヒデト]
入川スタイル&ホールディングス株式会社代表取締役。1957年神戸生まれ。ダイエーグループにて新規出店業務を経て、1999年LDKを玉田敦士氏(現代表取締役)、2001年コミュニティ&ストアーズ(現カフェカンパニー株式会社)を橋本修二郎氏(現代表取締役)と共に創業。2005年に入川スタイル研究所、2007年に入川スタイル&ホールディングスを設立。カフェのプロデュースをはじめ、事業開発から業態開発、街づくりや企業・街のブランディングのほか、教育など仕事は多岐にわたる。数多くのカフェを手がける一方、店舗プロデュースなどでも高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yukinori
mkt
nagisa-shiosai1986
pen
芸術家くーまん843