お客は自分が欲しいものをわかっていない。

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お客は自分が欲しいものをわかっていない。

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  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784844371953
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

お客の声に踊らされるな!「マーケティング」と難しく考えるのではなく、自分の身近なことから売れる方法を見つけよう。

目次

カテゴリーアプローチのノウハウ―この節約時代でも、価格はあってないようなもの!?
気遣いの量の法則―気遣いを受けても、次にまた買おうとは思わない!?
個人の感覚、共感の心理―お客様はマーケティングリサーチをベースにした展開がお嫌い!?
間違った課題認識の法則―お客様は自分のことがわかっていない!?
ピュア純度、判断の心理―お客様はベテランに“さばかれる”のが、ガマンならない!?
楽しく働く姿、好感度アップの心理―お客様にこんな雰囲気の職場で働きたいと思われることが大事!
幸せ空間の法則―お客様は名探偵!?会社・お店の雰囲気をすぐに感じ取ってしまいます!
当たり前レベル、アップの心理―ここまでしているのに!でも、お客様から見ると「当たり前!」なんて…。
異業種アレンジのノウハウ―お客様も業界の枠にとらわれてる。そこに新しいチャンスがある!
予想外ワクワクの法則―お客様は変化がないと、誠心誠意を届けても飽きられてしまう!?〔ほか〕

著者等紹介

齋藤孝太[サイトウコウタ]
株式会社SIS(ストラテジックインテリジェントシステム)代表取締役。カスタマーリレーショナルマーケター(=お客様と関係を深める専門家)。日本大学法学部卒業後、広告代理店入社。企業営業として勤務し、主に大手マンションデベロッパーの販売促進を担当。その後、企画会社入社。マーケティングプランナーとしてマーケティング計画策定から現場マニュアル作成に携わる。多くの顧客マーケティングの売上アップ成功事例に携わり、現場のマーケティングノウハウに精通する。その経験を活かして2004年独立。現在は、店舗系ビジネス(専門店・ショッピングセンター・総合小売・サービス業等)において顧客との関係を強化して売上拡大を目指す企業を対象に、顧客育成/CRMを現場に根付かせる教育・研修・コンサルティングを実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あむ。

0
★★★☆☆ 3.02014/03/29

さくら

0
わかりやすい、いい本。 随分、付箋だらけの本になった。 かなり読み込んだ、実践向き。

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