内容説明
本書のノウハウは、全国述べ1,000社以上のクライアントが実践して勝利した「成功保証付」とも言えるものです。あなたの会社も、これらの戦略を実行すれば確実に逆転勝利することができます。
目次
序章 小さい会社の逆転戦略
第1章 戦力の集中による一点突破
第2章 非常識への挑戦
第3章 超・地域密着経営
第4章 脱ネットマーケティング
第5章 売らない営業
第6章 人材に頼らない組織
第7章 ワークライフ・アンバランス
著者等紹介
島倉大輔[シマクラダイスケ]
株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役、経営コンサルタント。外資系、国内独立系コンサルティング会社を経て独立。中小・ベンチャー企業の経営者を対象に、「会社の発展」と「人生の成功」を実現するための支援を行なっている熱血硬派の経営コンサルタント。現場に深く入り込み、伴走者として社長と一緒に走りながら、時には激を飛ばして成果があがるまで密着支援を行なっている。過去に支援してきた会社は全国延べ1,000社以上。あらゆる業界で勝ち組企業を生み出している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
うめけろ
3
マーケティングの何たるかも分からず、勉強さえしていない、本当の中小企業の社長さんを相手にした本なのかなあ、と思いました。多少、勉強になる点もありましたが、著者が書いている通り目新しい手法はなく、選択と集中をして、ブルーオーシャンで勝負、といったところでしょうか。2013/07/07
善ちゃん
1
書かれている戦略には、目新しいものはありませんでした。コツコツと、地道に、基本に忠実に、焦らず、目の前の景色が変わるその日まで頑張れ!と書かれている気がします。「石の上にも三年」ですね。2012/04/22
-
- 和書
- 夜のアポロン