内容説明
最小限のリソースで最大限の成果を上げるには!?
目次
1 ディレクションの「いま」(いま求められるディレクションの理想型;ディレクションの成り立ちと時代による変化 ほか)
2 企画(キックオフミーティングの重要性;発注者が用意すべき与件とヒアリングシート ほか)
3 設計(設計フェーズで作成するドキュメント;設計フェーズにおけるワークフロー ほか)
4 制作・進行管理(現場の状況変化に合わせた対応;マイルストーンの設定とスケジュールの管理 ほか)
5 運用・改善(社内での運用ルールと更新のマネジメント;ヒューマンエラーの回避方法 ほか)
著者等紹介
栄前田勝太郎[エイマエダカツタロウ]
有限会社リズムタイプ代表取締役/デザインストラテジスト/ワークショップデザイナー。株式会社デジタルステージCXO。企業の新規事業開発支援、プロジェクトやチームの改善・促進やUI/UXコンサルティング、デザイン組織の開発に伴走するスタイルで携わる
岸正也[キシマサヤ]
有限会社アルファサラボ代表取締役。フリーのデザイナー、ライターを経て2005年会社設立。主に大手企業サイト・サービスサイトの企画、設計、構築、運用に携わる。UXを意識したフロントエンドエンジニアリングやバックエンドも含めたワンストップの構築に強み。デジタルハリウッド講師、フジスマート講師
滝川洋平[タキガワヨウヘイ]
都内出版社勤務のコミュニケーション・デザイナー/プランナー/ライター。1980年生まれ。大学在学中より独学でWeb制作を学び、その後Web制作会社、テレビ局のWeb事業戦略子会社、再びWeb制作会社のディレクターを経て現職。デジタルコンテンツ配信サービスのプランニングとマネタイズ、DX戦略などに従事。PR視点のコンテンツプランニングや、自走できる運用プランニングが強み
タナカミノル[タナカミノル]
株式会社ピクルス代表/プランナー/ディレクター。2000年からWeb広告の制作を手がける。2003年ピクルスを設立。主にブランドサイト、Webキャンペーン、サービス開発を手がける。受賞歴「One Show」、「DIGITAL SIGNAGE AWARD」、「DENTSU Ad AWARD」ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。