内容説明
なぜ、あの商品ばかり、クチコミで広がるの?SNSで話題に上がるブランドの作り方!
目次
1 SNSマーケティングの「本質」
2 SNSを活用する「戦略づくり」
3 「シェア」されるための法則
4 SNS別の最新活用法
5 「成果」につなげる分析方法
6 「語られるコンテンツ」の作り方
7 SNS検索とユーザーの検索行動
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kokichi
7
SNSの活用により1:nの宣伝からn:nに変化した。この冒頭の解説により一気に興味が掻き立てられて、面白く読むことができた。ロジックツリーなどのフレームワークを活用して解説しており、今まで読んだSNSマーケティングの本の中で一番体系化されていると思った。学術的に解説されている本は説得力があるためわかりやすい。特にそのアプリの企業使命について解説していたところは鋭い着眼点と思った。「大切な人や大切なことをあなたと近づける」。これはインスタの例であるが、企業使命をしっかり調べて比較しようと思った。2020/11/16