プリンセス・マーケティング―「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則

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プリンセス・マーケティング―「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則

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  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784844368366
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

「今すぐ欲しい!」即決で買いたくなる秘密がわかる!

目次

大原則1 女性と男性では、求めている「ストーリー」が違う
大原則2 女性と男性では、登場人物の「設定」が違う
大原則3 女性と男性では、主人公の「モチベーション」が違う
大原則4 女性と男性では、意思決定の「中身」が違う
大原則5 女性と男性では、何を「信じる」かが違う
大原則6 女性と男性では、「関係性」の築き方が違う
大原則7 女性と男性では、「未来」の見せ方が違う

著者等紹介

谷本理恵子[タニモトリエコ]
セールスコピーライター。インターネット通販の運営責任者として、4社6年に渡りWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。現在は、セミナーや講演、コンサルティングやオンラインサロンなどを通して、女性特有の購買心理を活用した効果的な文章やデザインの見せ方を伝えている。株式会社グローアップマーケティング代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜井葵

68
女性の心理描写をすごく学べます。男女の違いとして大きな気づき。男➡こつこつ努力をしてレベルアップ。女➡努力なんてしたくない。魔法で本来の自分に戻る。これらは映画などの好みが顕著に分かり、進化成長のストーリーであるスターウォーズ、本来の自分に戻るアナ雪と男女にウケる作品が異なるのは納得。女性に信頼してもらうには「わかりやすく説明すること」男は難しい専門用語などを使いたがるが、それをやると聞いてもらうことができない。信頼を勝ち取れれば抵抗なく受け入れてもらいやすく「あなたにピッタリ」なら選んでもらいやすい。2019/07/26

26
女性をターゲットにしたマーケティングについて書かれていますが、対比として男性の傾向にも触れているので、日頃漠然と思ってる事だけれど、やっぱりそういう所が全然違うよね~と頷ずける内容で、腑に落ちました。男は何故スペックにこだわるのか?私にはいまいち理解出来ない、男性諸氏の購買に対するプロセスですが、克服すべき課題を仮想敵とみなし、商品を戦うためのアイテムと考えれば確かにそんな感じなのかも。でも自分の欲しいものを選ぶのに、何故自分の心以外の何かに指針を求めるのか?最高の?誰にとっての?やっぱり謎(^_^;)2019/05/24

トンちゃん

17
【図書館本】 特にフェミニストという訳ではないんですけど、この本に書かれてることを鵜呑みにして大丈夫?読んでてかなり気持ち悪くなりました。 男性・女性がそれぞれ求めてる動機・由縁が違うのは理解出来る。だからといって型にはめたように男性はRPGのように、女性は魔法使いのように…ってこじつけでは?エビデンスとして何千人、何万人の男女にアンケート取っての結果なのか? 女性でも上昇志向の強い方もいるし男性でも共感を大切にする方もいるよね?? なぜこの本が高評価なのか全く理解できませんでした。 疑って読むのも必要。2021/02/20

まさき|リクルート×副業(Lステップ構築)

6
✅女性の購買心理は「自分にとっての居心地や使いやすさ」を重視する✅男性と女性では、「求めるストーリー」「意思決定の決め手」「望む未来と感じるリスク」が異なる✅男性はヒーロー型ストーリー(=現実的評価→成長を重ねる→素晴らし未来を手に入れる)を求める✅女性はプリンセス型ストーリー(今の自分は本来の自分ではない→素晴らしいキッカケと出会う→本来の自分を取り戻していく)を求める。✅男性は「地位・名誉・財産」を求める✅女性は「新しい世界で本当の自分らしく生きること」を求める  2020/11/03

かえちゃん

6
すっごく面白かったです。男性と女性でこんなに購買意欲を掻き立てる理由が違うなんて。しかもそれは、子供の頃から無意識に触れていた物語から繋がっているので、もうそれは抗えませんよね(笑)。勉強にもなるけど、単純に読みものとしても良かったです。2019/09/14

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