内容説明
“小さな予算”からはじめる!「まだ見えないユーザー」をWebサイトに呼び込むためのコンテンツづくりのノウハウがわかる!
目次
1 コンテンツマーケティングとSEOの基本(SEOの基本的な考え方;SEOとコンテンツマーケティング ほか)
2 オウンドメディアとコンテンツ作成(オウンドメディアとは?;オウンドメディアの分類 ほか)
3 SEOで効果を上げるライティング術(外注を活用したコンテンツ制作のポイント;Webサイトの文章を執筆する手順 ほか)
4 SEOを意識したWebサイトの制作(ターゲット領域を設定しよう;個別記事のコーディング ほか)
5 リスティング広告を使った誘導・集客(どの広告を使うべきかの判断のポイント;リスティング広告の設定項目と改善ポイント ほか)
著者等紹介
敷田憲司[シキダケンジ]
フリーランス(屋号「サーチサポーター」)。Webマーケティング専門のコンサルタントとして活動中。大手保険会社、建設会社や電器メーカーのWebサイトのSEO、SEM、アクセス解析からコンテンツの企画・作成など全般の業務を手掛け、Webメディアや書籍での執筆も多数
岡崎良徳[オカザキヨシノリ]
技術とコンテンツの両面からSEO施策の実施をサポートするSEOコンサルタント。家電EC→求人広告営業→地域情報メディア運営→現職と、転職エージェントには喜ばれない幅広いキャリアを活かし、さまざまな業種・業態のクライアントの施策を立案・実施している
岸智志[キシサトシ]
株式会社スタジオライティングハイ代表取締役/ライター。漫画原作から書籍執筆、取材記事、セールスライティングまで「執筆」を専門に活動している
納見健悟[ノウミケンゴ]
株式会社フリーランチ代表取締役。建物の設計・コンサルを経て、専門誌「日経アーキテクチュア」等で取材・執筆。建設系コンサルティング会社の山下PMCで広報部門を立ち上げ、インハウス担当者としてWeb、書籍、PRなどマーケ全般を担当。現在は、BtoB企業を中心に、複数の企業のマーケティング・集客を顧問契約でサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
☆ツイテル☆
ぴーたん
nadami30
てん
もね