内容説明
誰にでもできる!売上を伸ばす見せ方・考え方のコツ。女性の「お買い物」心理や行動を汲んだ思わず買いたくなるホームページのデザインとは?
目次
プロローグ(はじめに) ホームページはあなたの「分身」
第1章 なぜ「お買い物」は心ときめくのか?
第2章 「お買い物」スイッチを押すには
第3章 ホームページで気持ちに「寄り添う」
第4章 女性が夢見る「世界観」をつくる
第5章 「夢の世界」を壊さないために
エピローグ(終わりに) 小さな会社の「ブランド」づくり
著者等紹介
こぼりあきこ[コボリアキコ]
奈良県出身。同志社大学を卒業後、富士フイルムを経て独立。現在は株式会社Reproductionでクリエイティブ・ディレクターを務める。企画・コピーライティング・デザインなどにより、ホームページなどの媒体を通じた顧客とのコミュニケーション全体を設計する。大学在学中に視覚認知工学を学び、見た目の印象によって人の感情が動かされる仕組みを研究した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くるみ
1
この本の内容はプロが使っているような用語も飛び出したり、徹底的に顧客象を作り上げていて、心なしか口調もやさしくはなく、本気度が高い。楽しんで作っていこうというような記述は一切なかったように思う。女性に憧れの世界を提供できるように、色味のちょっとした違いや、文字の空白の配置など、気を付けるべきところがいろいろわかる。世界観を大事に、ファーストビューを作り上げなきゃということを学んだ。2020/04/01
Lambda
0
女性向けホームページ、ランディングページ作成に特化した書籍。 男とは価値観や見方が異なりすぎるので、参考になる2022/10/15