内容説明
的確な事前の準備、メディアとコンテンツの制作、正しい運用と改善の方法。しっかり“働く”オウンドメディアのやり方。初心者でもわかりやすく解説。成功事例と失敗事例から学ぶ。実際の手順が具体的にわかる。
目次
1 オウンドメディアとは
2 失敗するオウンドメディア
3 事前の準備
4 オウンドメディア制作
5 コンテンツ制作と運用
6 コンテンツの効果測定と改善
7 成果を上げるために必要なこと
8 成功しているオウンドメディア事例
著者等紹介
山口耕平[ヤマグチコウヘイ]
ディーエムソリューションズ株式会社ソリューション営業部部長。新卒入社した大手音楽配信サービス会社で全国2位の営業実績をあげたのち起業し、ECサイトの運営を行う。その後、大手AV機器メーカー系マーケティング会社を経て、2008年8月ディーエムソリューションズへ入社
徳井ちひろ[トクイチヒロ]
ディーエムソリューションズ株式会社ソリューション営業部マーケティンググループ主任。大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
すいへい
8
「教科書」というだけあり、オウンドメディアがわかりやすく理解できた。2021/12/09
シロクマとーちゃん
4
ユーザーのニーズをつかんで流入を獲得する、ユーザーのニーズを解決するお役立ちコンテンツや、事例などを増やして回遊率を上げる。また、一気に、コンバージョンに至らなくても、メルマガ登録やホワイトペーパーのダウンロードなど、コンバージョンへ向けてのユーザー心理を徐々にステップアップしていくための仕組みを入れる、など。2022/08/11
yyhhyy
3
オウンドメディアの実務担当者向けに広くSEOからGAの見方やWordPressのお勧めプラグインまで。成功しているコクヨやSansanへのインタビューもありとても良い。2021/06/26
トモロー
1
体系的によくまとまっているし、具体的な事例で説明があるのではわかりやすい。一通り流し読みしたら、気になるところを深堀りし、あとはリファレンスとして手元においておきたい一冊。2020/01/05
★るい★
1
実践例がおおくわかりやすかった2018/10/07